2021年上半期のお買い物日記

どうもはじめまして。ねねこです。コロナ禍で外出も現場もほとんどなくなってしまった今、コロナ禍以前と比べると買うものが少し変わってきたきがする。現場はないのに仕事はある。現場用のメイクはしないけど仕事用のメイクはするしね。どちらかと言うとメイクよりも2021上半期は洋服にお金をかけたような気がする。わたしは職種的にオフィスカジュアルとは無縁なので現場服と仕事着が同じブランドなことも大きいかも。

さて、前置きはこれくらいにして。以下買ってよかったお気に入りのものたちです。どうぞ。

SNIDEL Sustainableニットドッキングワンピースネイビー 


f:id:prumchu:20210709225045j:image

f:id:prumchu:20210709225041j:image



https://usagi-online.com/brand/snidel/item/SND0121M0092?sku_id=USGSND0121M0092104101

笑ってしまうくらいわたしのクローゼットはウサギオンラインが占めてるんですが決して回し者ではないよ!毎シーズン必ずチェックして4〜5点は購入するブランドことスナイデル。元々現場服としてかわいいなと思っていたこちらのワンピ。決して華奢な身体つきとはいえないわたしの体型だとこういったニット素材のワンピは敬遠しがちだったんだけど、スカートがハリのあるタフタ生地(初めて知った)らしくてメリハリがあって身体も膨張しすぎずに着られる。ちなみに4色展開あります。わたしは160センチで1サイズを初めは購入したけど、届いてみたら大きくて0サイズに交換した経緯があるのでサイズ感は人によりけりかと。確かいまセール中のはず。わたしも色違いを買い足そうか迷い中です。ふんわり広がる裾と背中の開きはがっつりあっても品のある質感で非日常でも着たいデザイン。舞台に着ていくにはわたしは躊躇ってしまうけどコンサートなら絶対に着て行きたかった1着。

 

SNIDEL  ハイウエストヘムフレアスカート MOC


f:id:prumchu:20210709225422j:image

f:id:prumchu:20210709225425j:image

またSNIDELかよって思うでしょ。わたしも毎日クローゼット見てそう思うもん。多分クローゼットの6割はスナで揃ってる気がする。やだね。バリエーション増やそうわたし。なんだかんだ言いつつもスナイデルのこのスカートわたしの骨格にピッタリなのか身体も締まって見えてスタイルアップしてくれる。ウエストはキュッとしたまま裾だけフレアになってるのが本当にかわいいの。人気だったのか来季も同じ形が出てて、即ベージュを予約しました。本当はブラックが欲しいなと思うんだけどないのが残念。自分に合うボトムスにあまり出会えなかったわたしにとって大満足の1着。褒められることの多い洋服でお気に入り。モカだからトップスも合わせやすくて着回し力抜群。ハイウエストでIラインを強調してくれてハリのある素材なのにストレッチも効いてる。タイトシルエットで言うことなし。だいすき。

 

SNIDEL  スニーカーソールサンダル LGRY

f:id:prumchu:20210709225428j:image

普段わたしは全くスニーカーを履かない人間なんだけど一目惚れしたもの。フラットな靴を履くと即足の裏が痛くなってしまうんだけどこれは全く足の痛みが生じない。歩きやすくて多分ディズニーで1日歩いても余裕だと思ってる。ある程度身長はあるので厚底かどうかは重要視してないけど、このスニーカーソールのお陰で歩きやすいと思うとありがたい。確かライトグレーはオンライン限定色だったと思うんだけど、モノクロばかりのわたしの靴のラインナップに使いやすい色味を取り入れられてよかった。スニーカーソールだから上品にまとめたスタイルにも少し遊び心を取り入れられておすすめ。さっきオンラインみたらもう取り扱いしてなかったのが残念。

 

FURFUR ギンガムランダムフリルスカート ベージュ

f:id:prumchu:20210709225445j:image

こちらも毎シーズン買うわけではないけどたまにグッとくるデザインに出会えるFURFUR。即予約して購入したこちら。骨ストだからなのかプリーツスカートやチュールスカートは全身が膨張してしまうから避けているわたしでも腰のあたりがふんわりしていないから着こなせるかも...?と思ったもの。色は3色展開でブラック ベージュ グリーンで、ブラックとベージュで迷って他のブランドになさそうなベージュに。膝丈やミモレ丈だとちぐはぐに見えてしまってどうしてもロングスカートばかり買ってしまうわたしが久しぶりに買った絶妙な丈のスカート。ランダムのフリルがものすごくキュートなのに甘すぎず、ロマンティックでかわいらしい。年々上半身にフリルを持ってくると似合わなくなってしまったわたしでもフリルを着こなせるのが嬉しいの。Tシャツに合わせてカジュアルに着こなすのが今シーズンはお気に入り。

SHISEIDO シンクロスキン ソフトブラーリング プライマー

f:id:prumchu:20210709224706j:image

https://brand.shiseido.co.jp/shiseido-synchro-skin-soft-blurring-primer-4514254984222.html?cgid=M2_Face_Primer

マスク生活が続いてベースメイク難民になっていたわたしに久しぶりにヒットしたこちら。元々MIMCのリキッドリーファンデを愛用していたけど、マスクにファンデがつくのが嫌で日に日にファンデ塗る必要あるかな?と疑問に思っていて思い切って下地と日焼け止めとコンシーラーとパウダーだけでベースメイクを作りたくなって気になっていたこちらを購入。ソフトブラーリングというだけあって肌の表面を均一に整えてくれる。マットなファンデの下地として使うのもいいかも。これを使い始めてからマスク蒸れが少し気にならなくなった。保湿効果はあまり期待せずに買ったけど日中肌が軋むこともなく過ごせているから文句ないかな。これでも十分だけどディオールのフォーエバースキンヴェールも気になってるんだよね。近々こちらも買って良い方をデイリー使いしたい。

⑥MARS&WEB ハーバルバスソルト ペパーミント

f:id:prumchu:20210709224711j:image

https://www.marksandweb.com/store/g/gBCSA004/

労働の次に風呂が面倒といっても過言ではないわたしなんだけど(なんといっても髪を乾かすのが面倒)、入浴剤は大好き。普段は温まりたくてクナイプを入れることが多いけど夏は温まりすぎると汗止まらなくなるじゃない?自担もびっくりの汗かきマンにはお風呂上がりの汗は避けられない。そんなわたしでもお風呂上がりにひんやりできるバスソルト。お風呂に入ってる間は尋常じゃない汗ダラダラになるのに何故かひんやり感じる不思議な感覚で嫌いなお風呂もほんの少しだけ気持ちよくなれる。

 

こうやって買ってよかったものあげてみたら化粧品が少ないの本当に寂しいな。早くマスク外して思いっきりかわいく着飾ってコンサート行きたいね。コロナのおかげで35歳の自担を見られずに一年を過ごしてしまったし(最近36歳になりましたよ)23歳の自担も見れずに終えてしまう。早く好きなアイドルたちに会いに行きたい。以上、2021上半期のお買い物でした。