いつだってヒーローはキミだよ

2021年8月9日を迎えまして、大橋和也さん、24歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!

24歳...... 文字で打っても心臓に悪い。24歳だって ... 嬉しくなっちゃうね。24歳だって!ひゅ〜!かっこいい!

どこに行っても愛され、愛嬌たっぷりな笑顔と振る舞いで性別年齢問わずメロメロに、スキルの高いダンスと歌で魅了する大橋くん、どうですか?24歳を迎えた2021年、あなたがずっと「スタートライン」と言っていたデビューが決まったね。

 

結成後半年くらい経ったあたりのダンスクかな。「正直、僕は仕事は仕事だと思うほうなので、プライベートまで仲良くならんでいいと思ってるんですけど...。」当時大橋くんのことを好きになりたての私は大橋くんの性格も考え方もよく分かっていなかったかな。どちらかと言うと関ジュともプライベートでも仲良くしていそうなイメージがあっただけにガツンと衝撃を喰らったことを今でも昨日の出来事のように覚えていて。

今なら、この言葉の続きに「でも、それぞれ仲がいい子もおるから、それはそれでいいんやけど、仕事としての仲間意識や仕事に対する想いをちゃんと持って、これからも進んでいけたらいいですね。」と続くように、大橋くんの言いたいことはとてもよく分かるな。でも当時まだ浅はかな考えしか持てなかった私はこの発言が頭にずっと染みついて離れなくて、プライベートまで仲良くならなくていいと言う言葉だけが頭の中でひとり歩きしてしまって、少し寂しさを覚えて。そんなことも今では懐かしいね。

そんな大橋くんも、なにわ男子としての年数を重ねるたびにメンバーとの関わりがより濃くなっていくうちにこんな雰囲気の発言は聞かなくなった気がするね。どちらかと言うと、メンバーと連日ご飯に行ったりお揃いのものが欲しいと言われれば買い物に連れて行ったり。より年下のメンバーとの交流が濃くなったんじゃないかな。もちろん、1人の時間を大切にしている大橋くんだからトイレやお風呂みたいに1人でボーッと出来るところが好きで、たまに1人でフラッとご飯を食べに行ったり散歩している話を聞くと息抜きできていそうで嬉しくて。メンバーとおると楽しい、なにわ男子は居場所、一緒に夢を叶える場所、そんな話もよく聞くようになったね。リーダーと言っても、先頭に立ってグイグイと引っ張っていくのではなくて、縁の下の力持ちのように、そっと後ろから見守りながら然るべきときにメンバーの背中を押したり声をかけたり違う視点からの意見を伝えたり...の方がしっくりくる。決して「これをしなさい」とは言わずにヒントだけ与えて後は本人に委ねる。これがきっと大橋くんのリーダー像なんだろうな。素敵なリーダー像だから24歳の大橋くんもそのままのリーダー像で進んでいってくれたらうれしいな。

それに大橋くんは他の人に比べて過去に未練がないというと語弊があるかもしれないけど、未来を常に見据えていると言うべきなのかな。わたしは大橋くんがなにわ男子になった後に応援し始めた人だから過去に関してどうこう言えることもないし言いたくも言うべきでもないと思うのだけど、雑誌を読んでいても過去にあまり拘らずに未来を常に見据えている気がして。というよりも、未来を見据えないと自分の思うスタートラインには立てないってことだったのかな。デビューが決まった今、いろんなテキストを読み返すとそう思うときがある。デビューを発表したその日、大橋くんは過去を口にしたね。きっとデビューをスタートラインとしていた大橋くんだからこのタイミングだから過去を口にしたんじゃないかな。決して今まで過去を話したくなかったわけではなくて、大橋くんの中で過去を振り返るべきタイミングは"2021.07.28"デビューを発表したときだったんだろうな。自分の中で決めていたことかもしれないし、感情の高まりと共に自然と出てきた言葉かもしれないし。ジャニーズ事務所で10年以上過ごしてきて、気がついたら丈くんが側にいて。敬語からいつの間にかタメ口になって。そこから大橋くんの中では初めは全てが頭の中にはてなマークが浮かんでいたなにわ男子ができて。いつも一歩引いた、少し冷静な目で物事を捉える大橋くんにとって居場所であり、一緒に夢を叶える場所ができたこと、改めて考えても本当に嬉しいな。なにわ男子の挨拶で誰よりも大きな規模で話をして、ヒーローになりたいと話す大橋くん、きっと今でも誰かのヒーローで未来の誰かのヒーローになる日が来ると思うな。間違いなく、今の大橋くんもわたしにとっては存在が大きすぎるくらいのヒーローだよ。

 

8.8のお誕生日お祝いドッキリで大橋くんが何気なく口にした、「幸せになりたい」それがどういう形の幸せなのか漠然とした幸せなのかファンは予想することしか出来ないけど、どうか!大橋くんが幸せになるお手伝いを今年もさせていただきたい所存です!どうか!幸せになれますよう!大橋くん、絶対絶対絶対絶対絶対大橋くんが願う描く幸せになろうね!!!!!!!!!!!!!!!!

今年も一年、大橋くんが幸せでありますよう!全世界、関係各社の皆さま、何卒よろしくお願いいたします!そして、デビューという環境の変化を迎えても、心身ともに健康でいられますように!大橋くん!何があろうと常に大橋くんの味方です!記念すべき、そして幸せがたくさん詰まった一年になりますように!おめでとう!!!!

今年のケーキは"Seven Stars"にちなみまして、星形に大橋くんのメンカラ緑の中でも勝手にイメージが近い色味をセレクトして、大橋担を狂わせたanan.verで!f:id:prumchu:20210808222543j:image